Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー

昼から夏休みだったので、じっくり料理をと思い。 カレーを煮ました。 ブロッコリにトマトにニンニク、ジャガ芋に玉ねぎ、人参、シーチキンが入っています。 味? なんかイマイチ(泣)

7月30日 いつものように

ジムへ行き、いつものようにトレーニングとランニングをしましたぜ! 今日は、ダイエーが「木曜の市」なんで、早く帰ろうと思ったが、 さっぱり、早くなかったです(^^ゞ

7月28日 はな

夜、寝る時は暑いのに、明け方は冷えますね。 そのせいか、鼻が…… 頭も痛いかもwww 鼻垂れでランニングが出来んよな。 そんなこんなで、今日は良いトレーニングが出来ませんでした。

7月27日  まとめる

今日は整形外科へ 膝の調子も上向きです。 今日はオフにし、「組手の基本」をまとめようと思います。

7月26日 チオビタwww

今日は正午から出稽古へ! 夏休みのせいか、お子様は少なかったです。 以前から気になっていたことですが、大人の組手を見ていて、 組手の基本をしっかりマスターせず、打ち込みや自由組手をしている感じがありました。 支部長(道場長)は、お子様に手一杯…

7月25日 雨あがり

今日は空手へ 時間を間違えて2時間早く体育館に着く(笑) よって図書室で読書する(・_・) 1時間経ち、子供の稽古から参加することに。 形を数回打つと、中学生は平気なんだが、こちらは汗だくに…… ランニングしたのに…… あぁ、若いって…… 次は中学生と組…

あぁ、ダメ(*_*)

この1ヶ月、左膝をかばっていたら、昨日から右膝が爆発(>_<) 階段は無理…… いつも8階の事務所まで階段で上り下りしていますが、今日はエレベーターを使いました。 今月は体調不良な月ですなあ。

やみつき 塩キャベツ

塩キャベツのたれだそうです。 焼肉の時のあれね。 肉にも使えそうo(^-^)o

7月23日

今日もジムへ行く。 実は先月、左膝の内側を蹴られ、その場所が悪化しております。 蹴られたにもかかわらず、見た目には異常はなかったので、 アンメルツを塗って良くなるだろうと思っていました。 が、レッグカールの際、その部位が当たり、痛いので、軽量…

7月22日 髭剃り

今日もジムへ! 膝の具合は相変わらずなので、足のトレーニングは行わないことにしました。 ランニングは15分のLSDと80メートル×55週 今日は、アマゾンさんとともぞうさまの影武者さんが来ておりました。 さて、問題なのは、トレーニング後のシャワ…

日食

三日月のように欠けてまでした。

7月21日

今日は夏休み。 滋賀に行く予定でしたが、朝からの大雨で中止(泣) 昼から小雨になり車でジムへ。 何故か、道を間違え、えらい遠回りとなる。 医師と相談し、しばらく“レッグカール”は、止めにする。 自宅に帰って、ナイファンチと公相君大を少々で、本日は…

アマゾンライダー

アマゾン第1話 1 この間、アップしたのと同じです。 http://www.youtube.com/watch?v=sPbxRTaotX0 第1話 2 http://www.youtube.com/watch?v=040yEWh9WOU&feature=related 第1話 3 http://www.youtube.com/watch?v=FvHgbIJDBWQ&feature=related 第2話 …

アマゾン

いやはや、アマゾン面白いですなぁ http://www.youtube.com/watch?v=sPbxRTaotX0 噛み付き攻撃! 変身しなくても強いじゃない。

終わりました

合宿が終わって、温泉へ! ほっ(^。^)

合宿 朝

朝練が終わって…… 寝たい……

合宿

今から、合宿デス!

7月16日  アマゾ~ン

今日はジムへ! しかし体調不良で途中で断念(>_<) 腹筋をしていたら、急に出来なくなった。 そういえば、今日は休み休みトレーニングをしているぞ! 即、中断。 休憩の後、軽く走ることに、それもいつもの6割で終了する。 合宿も近いので、帰る。 そのジム…

枝豆

塩茹でしました。 量産型!

漁師屋ラーメン

マグロのだしが利いた、あっさり醤油ラーメンです。

メカザウルス滋賀の写真が…

写真の添付が… 添付しました。 これがメカザウルス滋賀です。

7月14日

今日はジムへ! いつもと同じく、6キロ走りました。 少し持久力アップを感じます。 が、まだまだキツイ(泣) それでも、休まず、止まらず、歩かず、走っています。

メカザウルス滋賀

一度、行きましたが、イケてます。 「ゲッターロボ!」と、思わず叫んでしまいました。

7月12日 合宿

今日・昨日は空手日! 昨日は支部長会議で支部長先生達が稽古に来ていました。 今日は出稽古に行きました。 これといって、特別なことはありませんでしたが、 会長師範が、相手に奥襟を取られたとき、首をカクっと傾げただけで、 相手を投げてしまいました。…

7月9日 気になる男

火曜日に続きジムへ そう! 火曜日と言えば、気になる男性が来ていました。 いつも軍手愛用のこの男性のどこが気になるかと言うと! な ん と 顔も髪型も と も ぞ う さ ま に 瓜 二 つ ! 思わず声を掛けそうになりました。 違う点は、白髪でしょうか? ま…

南京町のブルース

南京町にあるブルース リーショップです。

7月8日 雨

雨、やみましたね。 昨日はジムで、6キロ走りました。 少しレベルアップした感じがします。 今日は整形外科でリハビリをしたので、スクワットを風呂上がりに少ししただけです。 しかし、肩関節を頻繁に寝違えます。 昨日もサイドレイズをやめにしました。 …

7月6日

昨日は、出稽古先でお子様のお相手をする。 やはり暑いシーズン到来デス。 背中は汗だくです。 その日は、2組の見学者がいました。 どちらも親子3人で来ていましたが、先に来た親子は、ちょっと泣き虫な感じの男の子で、 お母さんと一緒に柔軟体操をしてい…

洗う

使ったマウスピースは、さっさと洗います。

7月4日 虫

今日は、いつもの区民センターの体育館でなく、師範の自宅のプチ道場で稽古。 蒸し暑い(^^ゞ 狭いから、暑い。 たまらん。 網戸には虫たちがへばりついていました。 時折、虫が飛んでいます。 カミキリムシが道着の前掛けに飛んできました。 あちゃー 時間は…