Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豚インフルエンザが

厚生労働省から、豚インフルエンザに関する質疑集、マニュアルが職場に送られてきた。 遂にやってくるのですな。 新型ウィルスが…… インフルエンザにうがいはさほど有効ではない。 おかしいと思ったら、医療機関でなく、保健所へ行くように指示してあった。 …

4月27日 サンチン

今日、JKFanを買いました。 サンチンの重要性が書かれてあった。 サンチン、下手なんだよな~。 右サンチンになると左膝内部が痛い。 だから、那覇手は苦手(^-^; 左サンチンはスタンスがおかしい。 だから、ますます那覇手はやらない。 二十八歩は基立…

地サイダー

まずは、地サイダーのテーマ曲からどうぞ! http://www.youtube.com/watch?v=vBgUIaj5po8 養老山麓サイダーから始まって、有馬サイダー、 静岡の木村飲料のわさびラムネ、カレーラムネ、 北海道のコアップガラナ、 大阪のハタ鉱泉の大阪水ナスラムネ、シャン…

ランニングシューズ

新しいシューズは、こんな感じ! 12,000円もしました。 室内用なのでクッションがよく効いているとか!?

4月26日 惰眠

今日は惰眠を貪る。 あとは、本でも読んで寝ます。 もう、これ以上は寝れない(T_T)

4月25日 そんなぁ

今日の稽古で会長師範から、県大会の説明を受けた。 な、 な、 な、 なんと! 年齢制限で引っかかっているとのこと・・・・・・ な ん で す と \(◎o◎)/! 神戸市大会などが35歳以上なので、35歳以上が壮年部だと思っていたのですが、 この試合は40歳以上…

4月24日 お寿司

今日はお付き合いでお寿司に行ってきました。 新開地の「源八寿司」です。 相手の方も「美味い」と言っておられ、満足されたようです。 2人で8千円弱ナリ! それと、ランニングシューズを買いました。 相手の方は、学生時代は陸上部だったそうで、 シュー…

4月23日 7キロ

今日はジムへ行きました。 合計で7キロ走りました。 最初の15分のランニングはおよそ2キロと思います。 その後、筋トレ。 筋トレ後、80メートルのトラックを25週×2 その後、13週走って合計7キロです。 25週を12分11秒・12分16秒でした…

4月22日 残業

今日は整形外科に行く予定でしたが、急な残業で行けずじまい。 だったら、走ればよかったのですが、連絡等しているとおさぼりとなりました。 タメじゃん(-_-;) 急な残業とは、年金相談でした。 サラリーマンの妻でそろそろ60歳を迎える世代の年金記録に問…

4月21日 6キロ

今日はジムトレでした。 今日も走るぞぉぉぉ! ここのトラックは80メートル。 2キロ走るには25周ということですね。 25週を5セット走れば、目標の10キロということですが、 筋トレの前後なので、走れるでしょうか? さて、筋トレは腹筋等の際に、…

4月20日 OG

今日は空手部OGが経営するお店が5周年ということで、ワインを飲みに行きました。 いい気持ち♪

4月19日 おばかして

本日はジムへ行くぞ!と予定していたので、車でお出かけ♪ ところが・・・・・・ あと少しでジムって時に気がつきました。 シューズがない・・・・・・ 貸し出しってあったような・・・ で、帰ってきました。 その後、どうするか? 県立体育館か市立スポーツセンターを利用す…

4月18日 トイレのへたれ

昨日はランニングの日でしたが、少し横になって本を読んでいたら、 電気をつけたまま1時半まで、豪快に寝ていたようです。 あちゃ~ おかげで昨日は何せずじまいでした(-_-;) 今日は道場へ行って来ました。 行く前にトイレに行ったにもかかわらず、稽古の途…

鍛高譚

鍛高譚のチョコレートが安売りしていました。 どれ?

4月16日 JRって

今日はジムへ行きました。 そのジムへ行く途中のこと!? JRに乗ってジムへ行くのですが、人身事故のため55分遅れとか・・・・・・ 何分遅れだろうが、こちらは来た電車に乗り、2駅移動するだけのこと。 と思い、ホームへあがると普通列車が止まっていた。 止…

4月15日

今日は整形外科でリハビリっす。 だからオフ♪

4月14日 完治

皮膚科に行ってきました。 1時間待ちでした(泣) この間は、誰もいなかったのに…… そして、診察の結果、帯状包疹完治! 祝 (^0^)/ これで、ヘルペスは治まりました。 そのあとは、ジムに行きましたが、また、いっぱい(泣) 日曜日は空いていたのに…… 今日…

追い突き

追い突きは大事です! と思います。

4月12日

今日は1ヶ月ぶりのジムでした。 よく空いておりましたよ。 さて、昨日の話しだよ、昨日の!? 昨日は、道場に行くと会長師範から声を掛けていただいた。 審査のことであった。 要約すると「緊張するのは悪くないが、硬くなっている。 もっと自然に行こう!…

空手終わりました。

無事に帰宅。 今日の約束組手にて。 今日は、団体内ではありますが元無差別級チャンピオンが来ておりました。 羽目板まで飛ばされること、2回 投げられてレバーに下段突きをくらうこと1回 短時間にやられまくった…… 当て止めだったが、顎にクリーンヒット…

4月9日 打ち込み

ランニングを15分強行い、公園で基本を行う。 この公園は小さく民家と距離がないため、大きな公園へ移動する。 打ち込みをするためだ! 皆さんの試合や組手の日記を読んで、なんか組手モード(・o・) 木に向かって、打ち込み。 刻突きは、ショートとロング…

4月8日

今日は整形外科でリハビリしましたので、腹筋背筋はなし。 腕立て伏せ カーフレイズ スクワット を通常のやり方で50回。 スローで書く10回。 食事の後、疲れていたのか、豪快にオネンネしてしまいました(^^ゞ 4月になって、新入社員のための保険加入や…

4月7日 (^0^)/

皮膚科に行ってきました。 ヘルペスは順調に治っているようで、運動も構わないとのことです。 (^0^)/ 息が詰まると困るので、腹筋は、しばらく、やめておきます。 昨日とおなじで、 腕立て伏せ カーフレイズ スクワット を50回

4月6日

トレーニングをしないので肩が凝る(泣) 昨日の軽トレーニングの結果、朝、若干、ヒリッとしましたが、大丈夫でした。 ただ、腹筋の際、息が詰まるような感じがありましたので、腹筋はしばらくは、 やめておきます。 腕立て伏せ50回 カーフレイズ50回 …

元町のサクラ

今、こんな感じです。

美味しの国

美味しの国、恐るべし! 地サイダーマニアの私ですが、石巻で買った「金華サイダー」を、今日、飲みました。 「金華サイダー」は、地サイダーマニアには有名なのですが、如何なものでしょうか? !!!!!!! なんと、丁寧なつくり! このシロップは手作り…

4月5日 サクラがキレイざます

ヘルペスは厄介です。 この間のランニングで次の日、悪化。 日焼け後のように、肋間神経がヒリヒリしました。 よって、昨日の道場は休みました。 さて、今日は、走るとまたヘルペスに悪いと思い、散歩♪ なんか物足りないので、筋トレも少しやりましょう! カ…

芯たん

芯たんについて、まとめます。 芯たんは、「伊達の牛たん」の商品で、舌の奥、つまり喉に近い部分になります。 「利久」では“極” 「べこ正宗」では“とろ牛たん”と呼んでいます。 大体、お店でのお値段は2500円強で定食が食べれる感じです。 今回、お土産…

激甘

頭が痛くなるぐらい激甘らしい。 試しに

チキラー

石巻の萬画館にチキラーセットなるものがありました。 あぁ、チキンラーメン食べたい! ということで、我流のチキラーセット、だしサラダ風です。