Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/03/31

今日は、公園で闇練を行う!!! 打ち込みをしていたら、職務質問を受けて以来、この公園は使っていなかったのですが、試合前なんで、闇練開始だ! ランニングの後、形を行う。 いつも通り、 セイエンチン、ニーパイポ、シソーチンを三回。 その後、打ち込み…

今日は、県の強化練習!

県の強化練習に行ってきました。 形の部に参加。 試合まで3週間しかないので、繰り返し練習のみ! 私は、いつもの、セイエンチン、ニーパイポ、シソーチンを繰り返す。 最後は二人ずつ演武して、コーチの先生から評価をしていただく。 力んでいたようで、手…

今日は、晴れ!

今日は、晴れなんで、洗濯日和! 少し仕事をして、昼寝をする。 夜は自宅前で形、あとはワンステップを数本打ち込んで止める。 股関節がよろしくないので、湿布でも貼っておこう。 さて、トイレの水が漏れている!! 床が水浸しだ! どうやら、タンクとウォ…

おもらC

今日は、男の子が道場でお漏らしをしてしまったようだ。 自分に子供がいたら、なんでもないことなんだろうけど、道場でお漏らしって、初めての見たな。 来週も、ちゃんと来るかな? おもらC、オロナミンC、ビタミンCだ!

ネタはあるが

ネタはあるが書くのが億劫なSHO太郎です! しかも、書いてる最中に消えるしι(`ロ´)ノ 水曜日は体育館へ行く! 久しぶりに子供空手のボスが来ていた。 試合前なんだか、ボスが講釈を始める(@_@;) ボス曰く 「何故、平安で手刀受けを三回するか?」 と、疑問…

高速上段突きの入り口

出稽古に行く! 皆さん、審査前なので基本に移動をミッチリしておられた。 若者が大学に合格したらしい。 一浪だとか! 若いですね。 こちらも、テンションがあがるねぇ↗️ しかし、基本は、杜撰だ。 膝が割れている。 どつやら、踵重心の身体操作になってい…

この時間に

今日は、昼間、あまりお仕事しなかったので、この時間帯に、ごそごそと仕事しております。 今週送信するDM広告の印刷も終わり、ブログアップも終わり一段落です。 明日は、織り込んで封筒づめが待っているぞ! さて、今日は整形外科に首と腰の牽引を行ったの…

演武

出稽古先の行事で、大人は形を演武する。 私は、競技用のニーパイポ。 行事が、終わり、 そのあと、Hさんと打ち込み。 この道場は、明らかに組手の知識が足らない。 組手の基本を教えていない。 ということで、基本的な打ち込みを行った。 上段突き対策とし…