Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

11月8日の空手

今日は空手の稽古へ!

 

今日は計測では、体重は71.4キロと素晴らしい!

のですが、体脂肪率が24.9%と驚きの数字。

 

ですので、基本稽古を増やし、自分に厳しくしていきますぞ。

一時間、基本に移動をしていました。

送り足蹴りや差し替え足など、やらない道場が多いですが、身体操作として大事だと思いますね。

 

形は、ナイハンチ初段から三段までをまず行い。

バッサイダイ

セイエンチン

ソーチ

ニーパイポ

新垣ソーチ

松村セーサン

コウソウクンダイ

を行いました。

 

組手移動として、

刻み突き

中段逆突き

ワンツーを行っていると、タイムアップとなり、二時間の稽古が終わりました。

 

寒くなり、腰や股関節が痛み出しておりますので、寝る前ストレッチをしておきます!?