Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンツ

ガンツの続きが気になりますねぇ。 購入するか?

心ときめく、三角縁神獣鏡♪

にん♪ こう言うの大好きなんですよ。 うちの父も妹も、かなり好きらしい。 この古墳から、三角縁神獣鏡が、なんと7枚も出土しているのです。100枚のうち7枚ですぞ! さらに、この古墳は、万葉集の大伴家持の和歌や大和物語菟原処女の伝説の舞台なんですね…

サイヤ人と ねこぉ!?

さらに、猫は興味深いことに、ほとんどが中年らしい! 猫の寿命のほとんどが、中年ライフ♪ 確かに、仔猫も1年で大人になっている。 3歳ぐらいからは、中年なんだろうか? 猫と中年と言えば、夏目友人帳に にゃんこ先生「中年にはイカ焼きが必要なのだ!イ…

固定観念

私は、会社勤めをしていた時は、総務課にいたわけですが、飛び込み営業を断り、DMやFAXDMを棄てるのは私の仕事の1つでした(笑) だから、自分が飛び込み営業やFAXDMを巻いてもダメだろうと思ったいたのですが、どうも間違った固定観念ですね。 1000人のうち1…

ね こ ッ

近所をランニングしていると必ず、猫に出会う。 最近は、減ったが、結構いる! 昔、猫が大嫌いだった。 家の前で、糞をしてくさい汚い。 家の前の土を掘っていたら、なんか蛆が出てきて…… 猫が糞をして、土を掛けたところを私が掘っていたようだ。 手が猫の…

夫婦手

ターヤンさんの日記を見て、上地流の動画を見たくなった。 http://www.youtube.com/watch?v=qUMHyjESCkg 上段の受けは、夫婦手で回し受けを使っていますね。 ぶん回す、回し受けでなく、実用的な回し受けです。 うちの道場も、上段受けは、この受けを使いま…

そういうとき

日本語間違ってんだろう? そういうときは、 「すみません」というのが、円滑な関係を維持するんだよ! わからんこと言って、すみません。

頭が

よく稽古したので、頭がジンジンしてます

縦拳と正拳

高校時代、空手部の主将をしてたH君が、道場では、縦拳を使っているとか言っていた。 彼の道場は、糸東流系らしいが、今は、その団体を見かけない。 どうやら、彼の話は、縦拳の方が、捻りのない分、正拳より早く突けるからだとか!? 私は、あまり、この意…