Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2008-01-01から1年間の記事一覧

厄除け

今年は、散々な年でしたので、12時から厄除けに1000本突きします(笑)

温泉

帰り道に立ち寄った温泉で一杯!

犬走

パークエリアでは、ドックランというものが、出来てました。 車中の犬が落ち着きなく、ご主人さまをせかしていました。

お土産

出石のお土産ナリ

出石そば

出石蕎麦は、こんな感じ!

松久-荒賀戦

今年のベストバウトと言われる「松久-荒賀戦」の動画を見つけました。 テレビ放送のようです。 http://jp.youtube.com/watch?v=qX7Zkpup2wo 観客席から、携帯で録画したようです。 テレビと違い、声援が聞こえます。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5553345

12月29日 オフ

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ(文字をクリック) 今日はオフ! 明日は長距離ドライブをしますので、充電しました。 (出石に年越しそばを買いに) しかし、何もしないのはさびしいので、 夜、軽く組手用の突き蹴りをガラス戸の反射を使って練習しました…

12月28日

昼からジム、18時から体育館。 19時半に終了。 もう動けません(泣) 腕に肩が痛くて(T-T) 明日は起きることが、出来るかどうか……

12月27日 体育館はサバイバル♪

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ(文字をクリック) 今日は県立体育館に行ってきました。 18時から22時まで「種目別利用」が出来るからです。 空手の場合は、「剣道場」か「柔道場」が利用できます。 お値段は、時間関係なく300円なり! 最初は畳よ…

12月26日 雪

寒い! 朝から雪だ! さらに記念撮影している家族も…… ジムに行く! 昨日、痛んだ足は大丈夫だった。 明日はジムの帰り県立体育館に行こう! 300円で剣道場が18時から使えるみたいだ。 形の練習に使ってみよう。 形はやらないと上達

12月25日 今日は?

クリスマスなんですね。 ジムの雰囲気が、なんか違いました。 いつもエアロバイクを漕ぎにくる女性や若い男3人組がいなかったり…… いいも~ん 筋トレの最中にハムストを痛めて、トレーニング中止! 日常生活には支障なし!

12月24日 DVD買ったよ!

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ(文字をクリック) 今日は整形外科でリハビリに行きましたので、無理は出来ませんのよぉ。 ○筋トレ カーフレイズ100回 スクワット100回 腕立て伏せ100回 アームカール100回 ○形 バッサイ大 公相君大 を自宅で…

12月23日 反省

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ(文字をクリック) ・ランニング:20分 ・形 バッサイ大:5回 公相君大:5回 ・筋トレ カーフレイズ:100回 スクワット:100回 腕立て伏せ:100回 アームカール:100回 先週の木曜に本を2冊買いました。 …

12月21日 KH道場

今日は、先々週、間違え行ってしまったKH道場に行きました。 お世話になったO道場長最後の日だからです。 短時間ですが、今日もマンツーマンで見ていただきました。 自主練習は大事ですが、マンツーマン指導は実力向上の近道ですね。 癖など公園練習では…

12月20日は今日でした。

日付を間違えました(笑) 今日、道場に行くと高校時代にお世話になったN師範が来られました。 高校時代は、毎週、N師範にノバされてました(笑) 師範は市内の高校の空手部の監督をしておられ、滅多にお顔を出されないのですが、珍しくこの日は練習に着て…

12月20日  ズシ~ン、ヴァォシィィン

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ(文字をクリック) 今月のはじめごろ、当道場で、師範が我々の突きのレベルが低いので、 前屈立ち追い突きの特訓を始められた。 師範曰く「昔は、この状態で何千本もやった!」とのこと。 さて、この日、何本の追い突きを…

買ったよ

SHOP99で買いました(笑) 確かに緑のたぬきの味がします。 笑える味です。

寸止め

寸止めって、難しいよな。 今更、何を! さて、ネットの動画で「寸止めと言っても、当たっているんだぜ」と言うコメントを見ました。 何か勘違いしているのでは? 少々、当たったぐらいで、どんなメリットがあるんだろうか? 当てられた方は、塵も積もって打…

SHOさま?

SHOさま、漢字で書くと嵯間祥です。

12月14日

いやはや、親父が退院しました。 一安心ですな~。 カーフレイズ スクワット 腕立て伏せ V字腹筋 背筋 各50回

公相君 大

今日、公相君 大で1ヶ所、間違って覚えていることを発見! 地面人気伏せ、立ち上がるときに右足を固定していたが、正しくは左足でした。 伏せる前の分解も間違ってました。 ちなみに、うちの道場では観空みたいにジャンプはしません。

空手復帰してから、「脛を鍛える」、そこまで余裕がなかった…… 腫れてま~す(笑) フルコンじゃあないし、いいか!と思っていたんだけど、膝ブロックをガンガン使ったら、こぶだらけに…… やわじゃのう(笑)それに、今の時代ビール瓶なんて珍しいし。 何故…

12月10日

実は月曜日から左大腿筋の外側に不明痛が!? 筋肉痛のような痛み。 まさか運動不足? そんな訳ありませんが、打ち込みの時に何らかの原因を作ったのかも? で、今日はスクワットは10回でやめました。 写真は豚睾丸にスッポンのエキスが入っている「まりも…

今日

誕生日休暇です!

ワクチン

今日はインフルエンザのワクチンを摂取しました。 これで正月は大丈夫のはず!?

12月7日 意外なことに

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ(文字をクリック) 今日はマスターズ出場を目指さすK氏のY道場の行く予定でした。 昨日、本部道場でY道場から来ているKDさんにその旨を伝えて、 夜の11時ごろにY道場の下見をしてきました。 Y道場は、KOURYOKU小…

ルミナリエ

金曜日はジム 土曜日は道場だった。 ルミナリエのせいか、ともに人少なく快適稽古。 写真は昼の会場場所デス。 製作時にはイアリア人技師がうろうろしていました。

オフ

今日は完全オフです! 疲れをとりましょう!

12月3日 またもラーメン

にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ(文字をクリック) 今日もジムへ しかし、今日はいつも以上にバテバテで、体が動きませんでした。 何故かしら? 何故でしょう? さて、ジムの帰りに2件あるラーメン屋の1件に入りました。 久々の「もっこすラーメン」♪ …

12月2日 食費

今日もジムでした。 その帰りの電車にて! 太めの女性が「携帯電話、電源オフ車両」で通話している。 しかも化粧臭い。 おバカな声が聞こえてくる。 また、太りすぎで、足が閉じれないようだ。 しばらくして、通話が終わり、財布を取り出す。 一万円札が数枚…