Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

9月23日のおはよう寺ちゃん


f:id:Q-SHOTARO:20190923221414j:image

 

今日は祝日なのに、「おはよう寺ちゃん 活動中」はレギュラーの上念司さんでした。

ラッキー!?


f:id:Q-SHOTARO:20190923223822j:image

 

さて、夜のワークアウトは、

筋トレアプリの7分間から腹筋エクササイズです。

1番目のメニューのジャンピングスクワットで、心が折れそうになりましたが、完走しまた!

 

続いて、「みんなで筋肉体操」の時間です!

今日は腕立て伏せをやります。


f:id:Q-SHOTARO:20190923223136j:image

1:1分間腕立て伏せ

2:フルレンジ プッシュアップ

3:スロー+クイック7

 

1分間腕立て伏せは、プッシュアップバーを使いました。

しかし、30秒あたりで、いつもキツくなります。

キツくなったら、膝をついても良いとのことです。

兎に角、最後まで完走するのです!

 

フルレンジプッシュアップは、2秒で下ろし、1秒で上げる。

これを通常のやり方で15回。

間髪いれず、膝をついて5回行い、追い込みをかけます。

https://youtu.be/WndOChZSjTk

 

スロー&クイックは、スローで、2秒で下ろし、2秒で上げる。

腕は伸ばさない!

これを10回。

次に7回、全力で腕は伸ばしきるやり方で行います。

https://youtu.be/4BDGPVgdVao

 

もう、ヘロヘロやね!

 

しばらくして、フレンチプレスでオールアウトさせます。

 

あと、二等筋のワークアウトとして、カールもしておきました。

 

有酸素運動は!?

空手の形から、

セイエンチン

ソーチ

ニーパイポ

 

クールダウンとして、7分間のストレッチで終了です。

 

筋肉は裏切らない……