Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

10月23日の筋トレ

朝から遠方へ出張でした。

帰宅後、なんかワークアウトするの面倒だよなぁと、だらけておりましたが、

やはり、辛くても諦めない!

最後までやり抜く!

筋肉は裏切らない!

ということで、ごそごそと30分遅れで開始です。

 

準備体操として、

カーフレイズ

スクワット

腕立て伏せ

クランチ

バックエクステンション

を20回から30回行います。

 

続いて、「みんなで筋肉体操」から、腕立て伏せです。

2秒で下ろして1秒で上げるやり方で、限界まで通常の腕立て伏せで行い、膝付きで5回追い込みます。

今日は、通常15回、膝付き5回

通常10回、膝付き5回

通常8回、膝付き5回

良い感じでパンプアップしました。

 

続いて、脚のワークアウトです。

ヒンズースクワットを10回行い、本番は

ベントニー式のブルガリアンスクワットです。


f:id:Q-SHOTARO:20191023233545j:image

通常15回、補助付きで5回。

その後は、スプリットスクワットに切り替え

通常15回、補助付き5回

良い感じで追い込めました!

やはり、筋トレは、面倒でもやると気持ち良いです!?

 

 

筋肉は裏切らない!