Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

12月24日の体調

昨日は、健康診断の結果をもらいに行く際、

診察もしてもらいました。

1週間、改善してないですからね!

薬をもらい飲んでいます。

 

受付でのこと、

男の子二人とお母さんの会話で、

男の子らが「ケーキ、いつ買いに行く?」と、

ケーキ、ケーキと唸っています。

 

あぁ、今日はクリスマスイブなんですね!?

風邪ひきの私には、関係ないです(・ε・` )

 

21時になり、心臓に負担の少ない運動をします。

まずは、空手の逆突きから!

左右10本 やり方は、落差のある突き方です。

基立ちからの前蹴り、中段を左右10、上段を左右10。

回し蹴り、中段10上段10

壁蹴り各種

Z蹴りは、廊下の左右の壁を蹴るようにしました。

 

調子が上がってきたのか?

組手に近い蹴りを!

さらに、膝付きで、ゆっくりと腕立て伏せを10回3セット。

軽くストレッチして終わりました。

 

右の大腿四頭筋が痛みます。

落差のある逆突きをしたからでしょう。

早く、ビシビシ鍛えたいです。