Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

12月8日の忘年会

今日はお世話になっている空手道場の忘年会でした。

稽古後、しゃぶしゃぶのかごの屋さんで、二時間ほどの楽しみました。

 

さて、ブログが空きましたが、サボってはないです。

木金土日と空手三昧でした!

疲れて寝落ちしていたので、書いてなかったのです。

 

はい!?

 

忘年会から帰宅後、筋トレがしたくなりました!?

22時と遅めですが、準備体操から!

ストレッチに

カーフレイズ

スクワット

腕立て伏せ

クランチ

バックエクステンション

を20回。

 

その後は、みんなで筋肉体操のフルレンジプッシュアップです。


f:id:Q-SHOTARO:20191208230008j:image

2秒で下ろして、1秒で上げる腕立て伏せです。

1セット目

通常で15回

膝付きで5回。

 

2セット目

通常で13回

膝付き5回。

 

3セット目 

通常で10回

膝付きで5回。 

 

4セット目

通常で8回

膝付き5回。 

 

その後は、チューブトレーニングです。

ドアアンカーを使い、

プルダウン

キックバック

ケーブルフライ

ラット

を順番にタバタ式で行いました。

 

かなり、三頭筋を追い込みました。

しかし、チューブがもうボロボロです。 


f:id:Q-SHOTARO:20191208230608j:image

チューブ一本でかなり追い込めますので、

有難いですよ!?