Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2017/11/22 高砂スポーツ少年団

今日は、芦屋へ!

芦屋は、審査前らしい。

いつも通り稽古前に、セイエンチン、シソーチンを行う。
累計 セイエンチン、シソーチンともに145回

年内に、何回出来るかな?

さて、I先生が、「高砂スポーツ少年団に出る?」と、お誘いをいただいたので、形だけ出ることにするぞ!

きっしゃんさんと対決があるのか?

ここ最近は出場されたいないので、どうだろうねぇ。

ここ数年、見学して、傾向的には、指定形をキッチリした人が上位にいけるようだ。
また、流派は剛柔流と、糸洲流のみなので、糸東流オリジナルの形は、評価されにくい。
自分のしたいことより、審判が嫌悪感なく、旗を挙げやすい演武をしてあげることが、大事だと思う。

なので、指定形から、セイエンチンとニーパイポをチョイスするつもり。

まあ、対戦相手が北谷屋良公相君でもチョイスしたら、五十四歩かスーパーリンペイをやれば良いと思う。