Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2月27日のスロートレーニング

昨日は、肩の具合を整形外科で見てもらいました。

色々と出てきますなぁ(笑)

 

まあ、50才なので、五十肩だろうとは思っていましたが、腫れやら炎症やら水が溜まり気味だとか、わかりました。

 

そこで、さっさと治すべく「注射しますか?」と聞かれて、「はい」と言えば良かったのですが、躊躇ってしまい、「薬で様子を見ますか?」と聞かれてしまいました。

何故か「はい」と即答してしまった。

 

しばらくは様子を見ます。

 

さて、本日はスロートレーニングをしました。

 

準備体操ですが、ストレッチの後のカーフレイズやスクワットですが、20回でなく10回を2回に分けました。

寒いので、動きが悪いので、分けてやる方が暖まりやすいと思ったからです。

 

なので、

カーフレイズ

スクワット

拳立て

クランチ

バックエクステンション

クイックアームカール

は各10回を2回

 

その後は、いつものスロートレーニングを2セット。

 

続いて、空手の突き蹴りを試し、筋トレアプリの7分間からストレッチで終了です!

100分ほど、身体を動かしていました。

 

明日は仕事の関係で空手は休みです!