Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

廃線の旅 鍛冶屋線5 スゴいぞ、畑やんラーメン!

腹が減りました!?

道の駅で、メロンパンを食べただけだ!

近くのラーメン屋をググることにした!
今の時間でも営業している店は?

西脇市と反対方向、つまり日本海側に幾つかある。
うーん!?

その中で、畑やん本店は西脇市方向だった!
そこにしよう!

それに、畑やんって、聞いたことがある。
支店は西脇市駅の近くにあったよ。

で、行ってみた!
ビックリした!?

誰と商売しているんだ?

イメージ 1

(写真の右側がお店(笑))
川沿いの狭い狭い道には、大型の鳥しかいない。

しかし、駐車場には三台車が停まっている。
お客さんに違いない!

お店の前には、自転車も停まっている。

イメージ 2

お客さんに違いない!?

空腹も相まって、迷わず入れよ!?という感じで入る。

オッサン二人、オバサン一人、おばあさん一人。
誰が店員なのか、わからない!

どうやら、おばあさんのようだ!
おしぼりが出てきた。
素晴らしい!
ラーメン屋でおしぼりなんて!

注文は、ネギラーメンにワカメを追加した。
900円なり。

おばあさん、忙しいそう!
奥に座敷があるようで、男達の笑い声が聞こえた。
結構な人数だぞ!

で、ラーメンの味は?