Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

廃線の旅 鍛冶屋線2

さて、お昼から車で西脇市へ向かうことにした。
西脇市には、ラーメンを食べに何度も行っているので、道もよく知っている。
車が神戸電鉄か、迷ったが、西脇市内、歩いて移動は無理と思い車にした。

およそ二時間かかるところなのですが、
今日は、山陽道が日曜割引なので、神戸西から三木小野まで440円でした。
しかも山陽道は時速100キロ!
一時間強で着きました。

そして、腹ごしらえです!

西脇と言えば、播州ラーメンですね。

まず、かおるちゃんラーメンに行くも、
14時から17:30まで休憩の模様。


大橋ラーメンは、満員御礼!

諦めて、鍛冶屋線跡を探索することにしました。

さて、ここが、鍛冶屋線始点のかつての野村駅、現在の西脇市駅

イメージ 1

えらい、キレイになりましたね。
始めてきたときと、大違いです。

次に向かうは、市原駅跡です。
ここには、資料館があるようです。