Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

10月5日 雨



今日のトレーニン

・クイック筋トレ
カーフレイズ
スクワット
腕立て伏せ
V字腹筋
背筋運動
グリップ
10回*5

・スロー筋トレ
カーフレイズ
スクワット
腕立て伏せ
ツイストクランチ
アームカール
10回*3


今日のスロー筋トレは、かなりスローでできるようになりました。
スローって意外と難しいです!


前回の出稽古で思ったのですが、その道場を指導されている支部長先生の他道場には、
組手で県大会に入賞する選手が男女何人かいます。

その日は女性の弟子が1人来ていました。
えらい美人なのですが、無愛想ξ

さて、その先生の指導はユニーク!
下段突きや下段前蹴りなどの練習をしました。
よくはわかりませんが、きっと意味があるのだと思います。
また、色々と考えて指導されておられるのがわかりました。

このエッセンスを自分のものにしたいと思います。