Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

10月4日 坐骨


今日のトレーニン
いつもの矢継筋トレ
(手を抜くなって?)


金曜は上司と食事。
その日は朝から、ひどい坐骨神経痛だった。
持病で右坐骨神経痛を持っています。

右膝まで猛烈。
しかし、この神経痛は朝がひどく、昼過ぎには緩和することが多いので、
出勤する。

おそらく、今週からジム通いで普段使わない脇腹の筋肉などトレーニングしたのと、
水曜の出稽古では、上段蹴りの練習を多くさせられたのが原因ではないかと思います。

で、金曜はオフが無難かと判断し、お休み♪

今日も朝は軽く神経痛がありましたが、今は大丈夫です。

徐々に体力も上がってくるでしょう!?

ちなみに道場内の試合は、11月16日と出稽古先で聞きました。
しかし、壮年の部が40歳以上なので、まさか青年部?
高校生や大学生とやるの?

無理でしょう(汗)


朗報!
突き指かと思ったら、はく離骨折だった、中指と薬指!
鉄アレイを持ったら薬指だけが握れず、浮いた状態でしたが、
今日、見たら形だけは握っていました。
徐々に回復しているようです。
バンザイ!