Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

10月1日 自由組手



先日はともぞうさまの試合出場の日記を読み、興奮して少し寝れなかった。

俺も!!!

しかし凄いですね。
川崎まで遠征するのですから。


さて、左手は不十分ですが、出稽古先で軽く自由組手をやった。

軽くどころか、こちらは必死!!

息が上がりまくり・・・・・・

あと、感想は、今の拳サポはウレタンで出来ているため、
私が現役の時と全く違う構造です。

1)受けづらい。
2)手首を返しにくい。
3)汗が蒸れる。

4)分厚いので骨折箇所に痛みが少なかった。
5)マジックテープで装着が簡単。


組手の内容は、連打が出来ませんでした。
単打では勝てません。

まずは、スタミナアップ。
そして打ち込み。
連続技
間合いの研究が課題でしょうか?

また、自分の組手で自覚したことは、自分の組手は良くも悪くも高校スタイル!
大学空手部出身者より、フットワークを良く使う点が彼らと違う。
また、左右両構えでサウスポーも苦にしないのが、メリットかな?
右足構えになると、リードキックが使いやすい。
ただし、相手の前足(左足)の外側を取るのが、必要か?


さて、帰ってきてから!!!
どことなくお腹が痛い(T_T)

アゴは打たれましたが、腹は大丈夫だと思ったのですが・・・・・・


年金の勉強して寝ます。

おやすみなさい。