Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

ブログ移行と「男おいどん」

ブログ移行と検索してみたところ!

大半が、アメブロlivedoorなどへ移行しましたという記事なんだな。

逆に、お礼もかねて最後まで書くという人もいる。

私は、8月31日まで、ここで書くつもり。

しかし、段々と人が減り、寂れていく。
なんだか、男おいどんの最終回を思い出す。

そう、おいどんの最終回は、
かつては、あんなに賑やかだった「大下宿荘」も大山昇太一人となってしまった。
しかも、大山は家賃滞納中だ。


さらに、いつの間にか、下宿荘も傷んでおり、雨漏りをするようになっていた。


寂しくなってしまった「大下宿荘」最後の住人の大山も、置き手紙を残し、去ってしまった。
手紙の内容は下宿のばあさんに、「ばあさん、すまん」「おいどん、頑張ってみたけど、ダメだった」というものだった。

大山昇太が、時には泣き、時には叫び、
時には笑い、恋もした下宿を出ていく。

夜学も休学もままで、卒業していない。
貧乏のままだぞ!

「いつかおいどんは、大学に行ってやる」
「いつかおいどんは、社長になってやる」
いつかおいどんは、いつかおいどんは……

何も成すことが出来ず舞台から降板するおいどんに、涙を流しそうになるではないか。


10年以上ブログを、ここで書いてきたが、自分もおいどんなのだ。

まだ、何も掴んでない。

神さま、おいどん、頑張りますけん!