Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

9月30日

今日は、体育館で自主練習デス。

なんと6時に行くと、すでに電気がついていました。

??

先客が・・・・・・


この女性は以前、1月ごろ見たことがあります。
確か協会で、結構、型が上手いベテランさんです。
30歳ぐらいか?

しかし、松涛館ってのは、信じられないぐらい足腰を鍛えとるねぇ。
ヒル歩きであんなに腰を落として歩くのは、はじめて見た。
しかも後ろに歩いておるやん。


その後の移動や“型”は、やはり「ドタン、バタン」でした。


さて、ボス登場!

今日は、調子が悪いらしい。
ボス「調子が悪い。昔、腹を何回か切っている」
SHO「?」
ボス「ガンで何回か手術している」

ボス「痛い姿を見せるわけにイカンので、こうやって出て来とるんや」

そうなんだ!?
しばしば、ボスが道場から出て行く姿を見たことがあるが、それは不熱心でなく、
手術後の痛みのためだったのか!?

世の中、聞いて見ないとわからん。



さて、今日は2時間、基本を若干、
“形”は(型でない形だ)、平安二段、二十八歩、公相君大を5回、
公相君小、セーパイを少々やり、
三戦を何回か行う。

三戦のやり方は、いつもは水が流れるように、止まらないやり方をしてるのですが、
今日は、息吹をはっきり行う方法で行いました。
理由:腹腰の深層筋を鍛え、肋骨の骨折を防ぐ。

これからは組手の回数も増えますので、深層筋を鍛え、アバラの負傷するリスクを減らします。


組手はカニ走りから始め、2本突き、蹴ってからの突きを移動。
柱に向かって、打ち込み。


となりの協会の女性が気になりますね。
結構、いいかもwww

次はいつ会えるでしょうか?
うぃひひひ♪