Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

10月23日

日曜日は支部道場へ!
稽古が始まる20分前、校庭で形の稽古をする。
平安初段(糸東流和道流の数え方で)
平安五段
セーサン
ソーチ
 
平安初段をやりたかったのだ!
何故って、この形よく出来ているではないですか!?
愛知に行った時も、この話をしました。
SHO「突き蹴り受けのバランスがよく、これから空手を始める人に、こんな感じだよという形ですね。本でいえば目次のような形!」
マイちゃんパパは、ふ~~ん?てな感じでしたが、
俺先生は「夫婦手も入っているし」とのこと。
なるほど!?
そう言われてみればそうだ!
非常に、考えに考えて作った形ですね!
 
さて、支部ではん、中学生は部活の試合だそうで、だれもいません。
小学生は、なんかだらけている感じです。
大会前なんですがねぇ。
 
形試合の予選は、平安二段です。
支部長、出来てない子に対し、厳しい言葉が飛びます(^^ゞ
 
その後、組手を見ますが、中学生もおらず、
高校生も途中で帰りましたので、私の相手がいなくなりました。
 
小学生は、まあ、この感じでは、一回戦敗退でしょうなぁ。。。
 
帰宅後
 
食事の後、異様な疲れで転ぶ。
16時から師範の自宅で稽古なのですが、寝ました。
起きると18時でした。
飯を仕込んで、19時から軽いランニング(早歩き程度)を20分。
公園で形を稽古。
セーサン
ソーチ
四方公相君
を3回づつ行う。
 
帰宅後は、事務所案内の作成を続ける。
 
さて、寝るか!?