Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

和歌山上陸 2

和歌山駅では、珍しく18切符の内容をしっかり確認されました。
女性の駅員さんでしたが、珍しいことです。
 
そして、井出商店をめざし、進撃を開始しました。
 
風がきつく、裾がまとわりついて、歩きにくかったですが、10分程度で、着きました。
 
お店がきれいに改築されている感じですが、雰囲気はそのまんまでした。
 
中は、団体さんやらで、結構な利用率です。
 
で、昨日のリンク通り、特製ラーメン(チャーシューが多い)と早すしと巻き寿司で900円。
 
変な話ですが、私は自身の飲食しているところの写真は載せません。
我が家の方針でしょうね。
飲食している姿を見せるのは、はしたないという考えなんでしょう。
また、父は「外食は恥」という考えでした。
今では、考えられない思考ですが、昔は「外食は主婦の恥」とか言ったらしいです。
ですが、当時、子供の私でも、それが時代錯誤だというのは、母の反応でわかりましたよ(笑)
 
なんで、飲食の写真はありません。
 
が、勝手にアップした人が以前いました。
大変不快だったことを覚えています。
また、公開で顔出しをされ、それがOB会に見つかり、色々とややこしいことを言われました。
やはり、顔出し公開は、本人の許可が必要ですよね
 
 
感想:以前ほど、塩味ではなかったです。
でも、早すしも併せてどうぞ!
同じリンクですけど
 
駅に戻りました。
途中の商店街は、まだ15時台なのに2割程度しか稼働していません。
 
さて、ここからどこへ行くか?
 
私の希望では、和歌山線に乗りたいのですが、和歌山から王寺まで、
すごい時間がかかるみたいです。
さらに、奈良は、大雨警報で、加茂のあたりは運休しているようです。
大雨???
 
イメージ 1
 
では、和歌山市までは?
たった6分の区間ですが、1時間に1本しかない時間帯です。
 
諦めて、帰ることにします。
ここでお土産に「たなかの柿の葉寿司本舗」の柿の葉寿司を買って帰りました。
晩御飯にします!
イメージ 2
 
う~ん、イメージ 3 何もかもが懐かしい