Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

ヂサイダー

まずは、いつも通りに、脳内BGMをどうぞ!
 
今日は、須磨海浜公園に行ってきました。
その通り道の酒屋に、「須磨水 ぷくぷくサイダー」を発見!
 
 
イメージ 1
 
これは、訪問先で仕事を終えて、帰りに道に買うことにしましょう!
 
で、このサイダーは、レプリカや復刻版とは違います。
「養老山麓サイダー」や「有馬サイダー」はレプリカです。
「養老サイダー」を真似て「養老山麓サイダー」を、
「有馬サイダー」は、昔、「有馬サイダー」というサイダーがあり、
その名前を借用して、そのイメージの元に新しく作ったサイダーです。
 
しかし、この「ぷくぷくサイダー」は、昭和にこんなサイダーが有ったら!?
と言う企画で作った平成のサイダーです。
使用している水は、奥須磨水“マロッ”!
その“マロッ”を掘り当てた会社が作っているらしいです。
その経緯は、ネットでも検索できます。
 
 
店の若奥さん曰く「有馬サイダーは水道水らしい。すこし臭うとか」
とのことですが、おそらく、臭いは、あの硬度に慣れてないと鉄臭いからだと思います。
有馬の源泉を飲みましたが、もっと強烈です。
 
さて、店内で飲むことにしました!!
 
 
 
イメージ 2
 
さて、お味のほうですが!?
OH!これは昭和のサイダーの味がします。
瓶に入った三ツ矢サイダーをマイルドにした感じです(^O^)/
今、三ツ矢サイダー、この味はしません。
 
丁寧に作ってあるので、250円也!