Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

プロテインが

さて、安物のプロテインを買ったと報告しましたが、その感想を!
イメージ 1
 
 
これが、798円だったかな?安物のプロテインです。380g入りです。
スプーンもついてませんから、前のザバスのものを捨てずに再利用です。
昔、このシリーズのクエン酸入り1298円を使ったのですが、もろ大豆でした。300g入りです。
 
まず、自宅でシェークする。
飲む!
うえぇ、もろ大豆だ(>_<)
 
当然かッ!
25年前のプロテインって感じです。
 
それと、果糖などの糖分もないので大豆直撃。
糖分はインスリンレーニングの効果があるので、
今のプロテインは糖分が入っています。
 
で、25年以上前のプロテインは、糖分もクエン酸も入っていなかったので、
100%オレンジジュースやパインジュースでシェークしたわけです。
 
買ったさ!100%オレンジジュース!DOLEの1L!
しかし、ジムに持っていくわけにもいかず……
(高くついてない?)
余ったアミノバリューと水で割って、飲みました。
 
だいぶましな味になりましたよ(^_^)v
 
それと、大豆系のプロテインには、脂肪燃焼と書いてありますが、
大豆にそんな効果があるの?