Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

北野天満宮

今日は、京都の北野天満宮に行ってきました。
 
京都!
いやがうえにもテンションが上がります(^O^)/
 
カーブの王将
20年前と変わっていない。
 
豆腐スイーツの店など、新しい店も出来てはおりました。
 
それと、20年前、この近辺は、強烈に暑かったのですが、
台風が近づいているせいか、風が適度にあり、楽でした。
 
北野天満宮に行くと、なんとお祭りでしょうか?出店が!
イメージ 1
あっ、そうだ!今日は25日なんだッ!
 
そう、毎月25日は出店が出ます。
菅原道真公の誕生日が2月25日なんですねぇ。
それで、25日はお祭りなんです。
 
それはそうと、お好み焼きとかたこ焼きなど、鉄板で焼くと、その近辺が暑いのなんの!
近くにお好み焼きの出店が近いことがわかるぐらいです。
 
いや~夏の出店は、かき氷がエエですわぁ。
300円也!
 
境内に入ると、涼しい!
風が横切ります。
 
おみくじを引くと「大吉」。
今の自分を的確に表現しており、本当に神様がアドバイスしてくれたって感じでした。
 
浴衣の男女がうろちょろして、ええ感じでした。
 
 
昔から、色々と悩むと北野天満宮に行くんですよ!