Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

和歌山上陸 1

今日は、予定通り、和歌山に上陸しました。
 
午前中、整形外科に行きました。
筋トレ疲れを癒します。
それに、帰ってから行くのは難しいし、時間を気にするのは嫌ですので、午前中に行きました。
結構、受付で待たされましたね。
 
そして、最寄駅から神戸駅に行ったところ、阪和線に遅れが出ている。振替え輸送は12時で終了と掲示されていました。やばっ!
まあ、それは大阪に行って考えましょう!
で、、新快速に乗ったのですが、発車しません。
何故だ
どうやら、事故のようです。
振替え輸送とか言っていますが、こちらは18切符なので、ややこしいことは歓迎しません。
 
20分遅れで、大阪に着きました。
 
ちょうど、紀州路快速が来ました。
誰かみたいに、関空快速に乗りませんよ!
ちゃんと、後の4両に乗ります。
 
そこで、思ったこと!?
新快速と同じ223系なのに、シートがイマイチなんですよ!?
紀州路なんでオレンジにしました)
解説すると、最初は4人ボックス席に座っていました。
これは良かったのですが、途中で隣の車両の1人シートが空いたので、そちらに行きました。
すると!
低 い !
低いのです。これで牽引したばかりの腰が、疲れました。
帰りの快速は、この辺りを気を付けたのですが、やはり疲れました。
東海道本線の223系の方が良いです。
 
それと、遅い
もっと、ビシバシ走って欲しいですね。
昔、阪和線と言えば、超特急!
天王寺―東和歌山間を45分で走っていました。
それが、今では1時間10分を超えるではないですか!?
くろしおに乗れってこと?
18切符では乗れません!
 
列車の遅れもありましたが、14:36に和歌山駅に平成19年以来の上陸となりました。
 
つづく