Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

明石

明石に来ました。
 
明石焼きを食べるほど、腹は減っていません。
まあ、よく食べましたからね。
 
昔、明石でパソコンの講師をしていた時、他の講師に連れられて行った明石焼きの店はまだあるのだろうかと思い、訪ねてみた。
何といっても、28歳の頃でしたから、15年前ですか(@_@;)
 
ありました。
今も健在!
 
 
魚の棚のとある店のシャッターです↓
イメージ 2
 
ダイエー明石店でお昼の弁当を買ったりしましたが、ダイエーはなく、ジュンク堂書店になっていました。
撤退の時は、新聞で知っていましたが、思い出のあるところがなくなるのは、いい気はしませんね。
 
さて、駅のHeart inで何か飲もうと思い入ると、なんと!
沖縄バヤリース」があるではないですか?
沖縄黒糖コーラ」とかもあります。
で、私が買ったのは、「沖縄塩サイダー」です。
 
イメージ 1
沖縄の塩の事でしょうか?
 
味は、まさに、塩サイダーですね。
海水に近い感じがします。
炭酸は微炭酸。
 
今日は塩の取りすぎですな(笑)
 
帰りは、快速で兵庫駅まで行き、そこから新開地まで歩いて、神戸電鉄で帰ってきました。
神戸駅でないのが、今日のポイント!
 
帰宅後は、柿の葉寿司を!