Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

12月10日

いや~、一晩赤ワインに浸けた霜降りのステーキは、美味かったですwww
 
夜は、すき焼きにしまいした。
 
肉、肉、肉QQQQQ
 
さて、今日は本部道場へ。
稽古の始まる前にサンチンをする。
何やら、師範がこちらを見ている。
 
稽古が始まる。
基本が終わり、鏡に向かって、差替え足の練習。
足を差し替えるのに、帯を左右に降らしてはいけない。
スタンスは、やや広い目にする。
腰を落としたら、骨盤を開き腰を割る。
 
師範「サンチンも同じ立ち方」
(@_@;)
 
どうしても、帯が横揺れする。
 
師範「サンチンも同じ。帯は揺らさない」
(@_@;)
 
しばらくして、帯の揺れが小さくなってくる。
今度は、受けに注文を受ける。
八の字を書いて受ける。
しかも、縦横に八の字を書く。
 
今度は、約束組手で!
 
追い蹴り+追い突きを八の字受けで、受ける。
身体を循環させるって、ことだな。