Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

7月15日 合宿後

合宿では、対人稽古があるわけですが。
胸板などに、突き蹴りがかすった程度でも、肋骨に痛みが走ります。
ひぇぇ!
日常生活では良くなっていると思っても、相手の突き蹴りは、1発でもアウトかよ。
 
しかし、他人事ということなんでしょうか?
お構いなしに、ドカドカとやられました(~_~;)
 
さて、6時から12時まで合宿で稽古した後、18時から体育館へ自主練に行きました。
基本、移動のあと、ドローインを使い、サンチンを行いました。
サンチン、転掌、セーサン、シソーチン、スーパーリンペイ。
バッサイ大、セーパイ、五十四歩。
各3回ずつ。
 
今日、習った分解組手を独り稽古する。
 
少しだけ、組手の稽古。
・中段左回し蹴り
・ワンツー+右中段回し蹴り
・左刻み突き+右裏回し蹴り
 
20時を過ぎ、稽古終了。
 
いや~、今日は何時間稽古したのでしょうか?
とっても幸せな気分
 
その後、ライフで、寿がきやの「藤枝 朝ラーメン」と「おはぎ」を買って、
松任谷正孝の“ディア パートナー”を聞きながら帰る。