Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

7月18日

自宅から車で体育館へ行く途中、渋滞に捕まる。
 
どうやら、長田神社のお祭りのようで、子供たちが浴衣姿で歩いていた。
 
郵便局に行き、30分遅れで稽古を始める。
 
移動は3本突き以外は、ほとんど支障がない感じだ。
 
形は、サンチンから始める。
先日の合宿の通りのやり方でやる。
いわゆる「ヌンディー」だと思う。
 
ヌンディーにしては、息吹に近くなってしまったかもしれない。
 
サンチンの後は、セーサン、シソーチン、スーパーリンペイ、セイエンチン。
を各3~4回程度行う。
 
 
窓ガラスを使い、組手稽古。
・左右の刻み突き
・左右の上段逆突き
・ワンツーは上段+上段のみ
7割程度の強さに抑える。
 
・左右の中段前蹴り
・左右の中段回し蹴り
・ワンツー+上段回し蹴り
 
・高速刻み突き
・ロングレンジの刻み突き
 
さすがにフルスロットルとはいかなかった。
 
さて、そろそろ筋トレもしたいではないですかッ!
どこまで出来るかやってみた!!!
 
・カーフレイズ、これは以前から問題ない
・スクワット、大丈夫。
拳立てor腕立て伏せ、やや不安もあったが大丈夫でした(^^ゞ
・腹筋、クランチは無理そうなので、ウルトラレッグレイズをやりましたが、10回でストップ!
・背筋、これも10回でダメ。
 
ということで、
・カーフレイズ
・スクワット
拳立てor腕立て
を10回×5セット
 
かなり、進歩しましたね。
 
帰りのライフでは、また、納豆巻きと藤枝朝ラーメンを買って帰りました。
朝ラー、198円もするんだよな。
これも、寿がきや!の商品。