Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

7月31日

今日は大阪に行ってきました。
その帰りの新快速の中でのこと。
 
補助席を使用しておりました。
隣に出張でしょうか?キャリーを持っている男性が座りました。
 
 
しばらくして……
 
男性が、何かを払いました。
 
へぇっ(@_@;)
 
でかいスズメバチがシートに叩き落されました。
蜘蛛のように足が長く感じがしましたので、
ともぞうさん宅に巣を作るアシナガ蜂でしょうか?
いずれにしても、毒があります。
 
危ないっ!
 
私は、すぐさま、立ち上がりました。
男性も立ち上がり、補助席は、バタンんんと勢いよく閉じました。
 
蜂は、補助席の中に格納されました。
 
 
その後!
 
私は別の席に座り三宮まで!
途中、例の補助席を見たところ、女性が座っていました。
 
は、蜂はどうなったんだ?
 
 
 
さて、最寄駅から自宅までの道には、スズメバチが2,3飛行中でした。
また、アスハルトには死体も多数、転がっています。
 
最近、よくデカイ蜂を見かけます。
午前中は、我が家の網戸に体当たりしにくる太った蜂がいて困っています。
 
怖い、怖い!