Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

1月2日 ワンツーの日

今日もジムへ。
4日続けてである。

内容は同じですが、初日とは、随分変わりました。

久しぶりのジムワークだったので、身体が動いてくれませんでしたが、錆が落ち、元に戻りつつあります。
休みが10日あれば、言うことないのですが。
特に錆ていたのが、腹筋でした。
初日は、苦しみました。なんとか規定回数を終えましたが、今日は楽にこなせました。

筋力が上がった、下がったのでなく、錆が落ちた。使っていなかった筋肉を使える状態したということでしょう。

一方、錆ていなかったのが、ラット。
日常で、広背筋を使うとは思わないのですが、さほど苦に思わなかったです。
サンチンのお陰か?


足の小指も限界なので、今日で終了で丁度良かったかもです。

明日は師範稽古、そのあとは、飲み会だそうです。