Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

9月21日 水曜日

水曜日と言えば、体育館!
台風のせいで、かなり空いていました。
でも、いつも来るメンバー来るんだなぁ(笑)
 
いつも柔道場で稽古している合気道が来ていなかったので、
柔道場の鏡を使い形を行った。
 
基本は、四股突き60本、斜め突き20本、前蹴り60本
柔道場に移動し、
・サンチン
・セーサン
・シソーチ
・四方公相君
・セーパイ
を各3回。
しかし、柔道場の畳は、反発が強く、形はやりづらかった。
くにゃ~っと言う感じ。
 
7時15分ぐらいにキックの若い衆が1人来たので、
廊下の窓ガラスに移動した。
ナイハンチ初段を数回行う。
 
組手の自由練習
・刻み突き
・上段逆突き
・中段逆突き
カーペットで足の裏がヤケド気味になる。
 
・ワンツー(上段+上段)(上段+中段)
・ニューワンツー(上段刻み突き+高速上段突き)
・マッハスペシャル1号(逆上+逆上)
・マッハスペシャル2号(逆上+逆中)
・刻み突き+追い突き+上段逆突き
・刻み突き+追い突き+中段逆突き
・ワンツー(上段+中段)+内足払い+ワンツー(上段+上段)
 
・中段前蹴り(追い蹴り)(継足)(送り足)
・中段回し蹴り(追い蹴り)(継足)(送り足)
・中段三本蹴り(前蹴り)(回し蹴り)
・上段回し蹴り
 
剣道場に戻り
いつものサーキットトレーニン
・カーフレイズ
・スクワット
・Vシフト
・背筋
10回×5セット
 
整理体操+ストレッチで終了で2時間オーバー
 
今日は、すごくへばり気味でした(ー_ー)!!
アミノ酸クエン酸を補給すべく、純米酢を飲んだ!
胃が燃える!!??