Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

9月11日

今日、支部に行くと、前に見学に来ていた精神疾病・知的障害らしき少年が体験に来ていた。
 
来週、審査のため、稽古は形の自習を多めにとることになったが、基本を見る限り、
「合格したい!」という気迫が感じられない。
 
「本当に合格したいのか?」と2人に聞く。
どうやら返事の出来なかった小学生は、今回は審査を受けないらしい。
 
形の自主練の時、例の少年はやることがないので、レングランジをやっていた。
これでは、暇で面白くないだろうと思い、まだ早いのだが、四方形を教えた。
 
すると、少年は、この暑い中、大変熱心に繰り返し稽古したのには、こちらが驚いた。
 
 
全体を見た感じでは、毎回、初段補不合格の高校生は、今回も無理だろう。
少年部は1人、ギリギリか?
 
 
帰宅後
仕事を終え、9時ごろ公園へ!
形を行う。
・セーパイ
・セーサン
・シソーチ
・四方公相君
を3回ずつ
今日は暑いせいか、汗だくだ!
 
さて、話しは変わって、明日は健康診断の日。
なんだけど、ワインを飲んでいますが、OK?
(飲みたい時に飲まないのは、毒だ!)