Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

9月14日 水曜日

水曜日は体育館だ!

準備体操から始めて、流体。
基本は、
四股突き50本
斜め突き10本
前蹴り60本
横蹴り10本


すぐサンチンを行う。
そのサンチンも流体式三戦とでも言おうか!
意識の流れに合わせて、形を打つ!

で、出来ない(-_-メ)

引き手の際、拳に意識を集める。
これは簡単!
しかし、突きが終わるまでに、意識を頭から足まで一周させ、丹田に戻ると同時に突きが終わる、これが出来ない。

突きながら、拳の意識を引けない。


流体式三戦のあとは十三。関節蹴りの方向が定まらない。

次は、四向戦。
一番マシかも(^-^;
ものになりつつあるぞ!

最後は、四方公相君。
360度回転で、眼が回り気味だな。


廊下に出て、窓ガラスを使い、糸東流のナイハンチ初段。
珍しいね。
いつも松林流などを交えたオリジナルなのに。

非常に早いテンポなので、スタミナ強化になりますね。


組手関係
・刻み突き
・上段逆突き
・中段逆突き

・ワンツー (上段+上段)(上段+中段)
・追い蹴り
・送り足または継ぎ足蹴り

あと、スライドキックを多く練習した。

蹴りは起こりがあるのが、気になった。


いつものサーキットトレーニングと腰割りをし、ストレッチで終了!

あっという間の2時間強であった。


帰りは、ライフで買い物よぉ!