Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

10月12日 カンフー

今日はジムへ!
目的は「カンフーセミナー」。


ということで、車でジムのあるビルへ!
地下駐車場のトイレに入ると、ピンクの箱が1つ!?
「ERO」とかいてある。
「ウレタン」ともかいてある。


ここで、付けてやったのか!?


付けないとやらしてくれなかったのか?

付けないとヤバイ相手なのか?


冗談はさておき。


「カンフーセミナー」は、長拳でした。

ジムスタッフが趣味で習っているようで、その成果発表ってな感じでした。
楽しめましたデス。


さて、ジムの中では、体反応測定をやっていました。

ランプがつくとジャンプする、その反応速度を5回計測し平均を出すものです。

挑戦しました!?


「あぁ、ランプがついているのに、体が動かない・・・・・・」


結 果 発 表 !

スタッフ「見方は、年齢に応じて1~5のレベルがあり、5が最も反応が早かったということです」
今年で40歳のワタクシは、如何に!!


結果は!
反応速度、0.294秒

40歳以上でレベル5
30歳以上でもレベル5
20歳以上なら若干5に至らず、4!


むあんと!

20歳代でも早いレベルだったのです。


う~ん、中学生と組手が出来るだけはあるなぁ。
ハッハハハハ!

ご 満 悦 ぅ

しかし、自分の思うように反応が出来なかったのは、大いに不満。
身体操作って、自分の思うようには行かないもの!
それは空手をやっているとよくわかる。


壮年部から一般部へ変更も可能かも?
って、それはないデス!