Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

12月20日は今日でした。

日付を間違えました(笑)



今日、道場に行くと高校時代にお世話になったN師範が来られました。
高校時代は、毎週、N師範にノバされてました(笑)

師範は市内の高校の空手部の監督をしておられ、滅多にお顔を出されないのですが、珍しくこの日は練習に着ておられました。

N師範と練習が出来るのは、うれしいのですが、デッカイ大男の攻撃を受けなくては……
そして、約束組手の時間が来ました。
「攻撃は自由、受け手の反撃も自由。はじめ!」と会長師範の声。

N師範とは、あまりにもレベルが違いすぎました。
俺、あまりにも弱すぎだよ!
しかし、約束組手で恐怖感を感じるとは、如何なもんか?



他の方とは、「上段裏拳打ち」がよく決まりました。
回転軌道の技をあまり受けたことがないのでしょう。
戸惑う方もおられました。