Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

6月27日 もろもろ

あぁ、今日はいろいろあって、何を書こうか?

しかし、左膝はいつもと違う整形外科に行こう!
今日、回し蹴りの移動稽古で、左足を軸足にした際、
激痛で悲鳴を上げてしまった。

どうやら、神戸では「新須磨病院」が膝関節の専門らしい。
ただし、その先生は要予約で土曜の午後にのみ診察とのこと・・・・・・


今日は、何故か支部長会議のようだ。
新型インフルエンザの関係で、ずれたのだろう。

チャンプさんからご指導していただく。
組手では、順番からして当たらず。
良かったのか悪かったのか?


話は変わって、2日ほど前に、こんな夢を見ました。
私が、沖縄空手の達人の前で、「平安初段」の形を稽古している。
(松涛館流ではピンアン弐段)

前蹴りを蹴ったとき、
達人「何故、膝を高く上げる?」

その質問に答えられませんでした。
それが本土の基本だからです。


そして、本日、とある支部長が「蹴りが高い」とご指摘を戴きました。
「帯の高さを蹴るように」とご指導いただき、なんか夢の続きのようでした。

「平安初段」ではありませんでしたが、ニア正夢!?


そのあと、形の練習では「公相君 大」の練習をしたので、
「平安初段」と同じ蹴りがありましたよ。