Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

12月30日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は何をしたかと言うと、小國神社に行って来ました。

紅葉の名所らしいです。
しかも、境内の杉は原生林らしく、なんかわくわくしますね。

掛川市からは、天龍浜名湖鉄道で遠江一宮と書いて、とうとうみいちのみやと言います。写真1
この駅から徒歩50分のところにあります。
(笑)


なんで、今回はトレッキングシューズで来ています

因みに、駅舎は登録文化財で、駅員はおらず、お昼のみ蕎麦屋になります。
11時30分から15時00分まで、無くなり次第終了。
結構、繁盛してました。

徒歩50分!

道中、城跡を発見!
写真3

歴女の方は、萌えなんでしょうが、私は、城は萌えないですね。
やはり古墳でないと

途中で歩道がなくなり、車道を歩かないと

駅から小國神社までの道は、新年に備え、仮設トイレや出店の用意がされておりました。