Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

岡山県新見市4

イメージ 1

イメージ 2

終着の新見です。
と車内アナウンスが流れる!

40年ぶりに新見駅上陸!

駅の立ち食いそばは?

ない

店があったところは、ベンチになってました。

次に、駅のホームからみた景色ですが、記憶と違っていたのは、急斜面の岩山と思っていたところが、岩山でなく木が繁っていた。
斜面も急斜面ではない。写真1

違う駅か?

かなり長く停車していたので、備後落合駅あたりかも?
Googlemapで、後で確認しておきます。


ホームから米子方面。
写真2

全く変わってない

このカーブから、当時の特急やくもが現れ、何故か、近いのに、なかなか入構しなかったのが疑問に感じた。

やくもでは、利用したのが、自由席で大学生ぐらいのお兄さんらと、座ったのを覚えてなる。

そう言えば、駅そばのお兄さんも若かったな。

当時、20歳位だと、今、60歳あたりか!

それはさておき、では、新見市内を見ていこうではないの!