Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

岡山県新見市に上陸 1

イメージ 1

今日は、18切符旅行、第一段として、岡山県新見市に行ってきました。


何故、行きたいのか?

それは、幼稚園に行くかいかない頃、40年前に、広島県比婆郡にある親戚のうちから、祖母と神戸帰る際に、芸備線から伯備線に乗り換える際、新見駅で特急やくもに乗り替えたのです。

その待ち時間に駅の立ち食いそばを食べましたが、それまで、山菜そばというものを知らず、そば=月見だったので、4歳の私には、カルチャーショックだったのです。

そして、40年後の今!
新見駅に山菜そばがあるか?を確かめに行くことにしました。