Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

12月29日 2

が、人身事故のせいで、遅れに遅れ、野洲駅では、各駅停車に乗るより、新快速 長浜行きの方が、早く米原に着くとのこと。


しかも、米原では大垣行きに接続しないとのことです。

なんだかな。

人身事故って、なんだよ。
ニュースになってないぞ。

新快速は雪の米原に着きました。

そして、ホームには、雪の山が出来ていました。

まずはトイレへ。

5人待ちぐらいでしたが、自分が終わったら、長蛇の列!

早く行って、良かったぜ!


次は駅弁だ

何と言っても「湖北のお話し」という駅弁が欲しいのだ。

四季によってメニューが変わる幕の内なんですが、材料は滋賀県産。
どこぞのホテルみたいなことはあるまいな(笑)

1100円と幕の内にしては高いが、地元産限定素材幕の内は、駅弁としてはメジャーで、1100円あたりになります。

そして、私が買ったのが、最後の1つでした。

12時40分ごろの話しです。


駅弁は、大垣行き列車で平らげ、列車は霧と雪の関ヶ原を進んで行きます。
この時期のこの辺りは、お薦めスポット

大垣からは豊橋行き新快速に乗り、豊橋からは浜松行き各駅停車で!

16時過ぎかぁ!晩飯には早すぎたなあ(^-^ゞ