Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

11月21日

今日は本部道場へ。

また、リードパンチを延々と練習。

膝抜きが出来てないとの事で、左右の足を膝抜きで入れ替える練習も延々と・・・・・・

その後は、公相君大の形。


最後に、公相君大を3人ずつ前に出て演武する。


指導されたこと、のけぞり気味。

みんなが見ていて、緊張しやすい状況では、腰を落として安定させる。



さて、アバラの異変に気づいたのは昨日の夜。
痛いが、見た目には異常がない。

「まさか、帯状疱疹?」

帯状疱疹は1度なると、2度ならないはず。
あっても、60歳以降と聞いているが!?


連休前に帯状疱疹だったらヤバイ・・・・・・


さて、今朝、そんなことは忘れて、昼まで寝る。
右手を上げたときに、「ズキッ」と来ましたよ(>_<)

昨日はアバラ2本ぐらいの大きさが、大胸筋から浮き肋骨まで、右の胸骨全体へ広がっているでは(ToT)/~~~
あぁ、高校時代、折れて曲がったままのアバラの上が痛みます。

しかし、不思議なことにシャワーすると軽減。
(^o^)丿

そのまま、お稽古へ。

帰って風呂に入ると、緩和している感じデス。


さあ、なんじゃ?

!!
昨日のワクチンか?
そいえば、発疹、湿疹などの皮膚の・・・
って書いてありましたな。

2~3日で収まるとのことです。