Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

11月27日 年末の旅行は?

今日はジムへ

まだまだ軽めの内容です。

しかしアバラが痛い。
最初、帯状疱疹を疑ったのですが、ヘルペスは現れていません。

ということで、ワクチン接種した病院へ行く。
アバラの上が痛むのに、レントゲンに血液検査、さらに来週CTと言い出す。
態度もでかい医者だ。
「胆機能が」と云々といっているが、内臓の痛みではない。
肋骨の痛みは「筋肉痛」とか?

筋肉痛がヒリヒリするかよ!?
内科医なので、得意分野に引きずり込んでいるだけだ。
大学院の時、このような議論はよくしたもので、自分の得意分野で納得させる戦法だが、
自分の体を弁論術と同じようにされては困るもんだ!


こいつ、
や ぶ だ な !


さて、来週のCTは無駄なので、かかりつけの整形外科に行きます。

明日はボランティアに来ます。



さて、年末の旅行先が決まってないデス(>_<)
今年は、どこへ行く?
18切符を使って!?

9月に行われた、スポーツマスターズ大会の空手会場のあった、
藤枝市にもう一度行きたいなぁと思いますが、
藤枝市だけで時間はつぶせないですね。

浜松や静岡は遠いので、浜松に泊まった方が便利かな?
しかし、縁あってよって街ですから、また寄りたいですね。
お茶飲み損ねたし!