Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

11月23日 カンフー

今日はジムへ!

試合の後、初ジムです。
ならしと、今後の計画を立てる意味でも、大事なトレーニングと思います。

次なる目標は、3月の昇段審査。
5月の兵庫県大会(マスターズ予選)
6月の糸東会
となります。
5月の大会に仕上がるようにすればいいと思っています。


さて、話は変わって、ジムでは前回の続きのカンフーセミナーがありました!!


今回は、スタッフでなく、スタッフの先生の品川氏が講師です。
http://joshokiryuinkobe.web.fc2.com/sub3.html

ニコニコと笑顔で冗談交じりで、説明されておられますが、
突きの際の肩甲骨の動きを見て、生半可な修行者でないことがわかります。

内容は、前回に続き長拳です。
逆体歩行がやりづらかったのと、前蹴上げがどうしても踵落としになっていまい、足先が伸びません(>_<)

セミナー終了後、チラシをもらい少々会話をしました。
SHO「肩甲骨の動きが素晴らしいですね!」
品川氏「ありがとうございます」

!!

品川氏「何かされておられるのですか?」

そうだ!
普通のジム生が「肩甲骨が」とは言わんよな。

それと「マーブー」という四股立ちか騎馬立ちかと思える立ち方の腰の落とし方が、
地面につくぐらいの低さで、自分の四股立ちが高いことを実感しました。


家に帰って、チラシを見る!
う~ん、ちょっと通って見ようかな??