Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

11月2日 山崎照朝氏から学ぶ

今日は整形外科へ行きました。

さすがに練習は出来ません。
というより、なんや!寒すぎます。
暴風吹き荒れています。


そんな日でも、ちょっとした練習は出来ます。

以前、山崎照朝氏が現役時代の稽古の1つとして、
鏡の前で構えて30分そのままという稽古をされたという
話を読んだことがあります。

(山崎氏といえば前羽の構えですね(^_-)-☆)


ルールは違いますが、今、上段に構えて、中段蹴りを誘導するという技を
今回の試合で使いたいので、上段に構えたままを保つ練習をしてみました。
キッチンタイマーで2分!

目が疲れますね!

ドライアイになるので、しっかりインターバルを取った方がよいです!


もう少し続けてみます。



昨日、久々の大人との組手だったので、あちこち痛みます。
擦り傷、アオたん、よくわからないけど痛い個所。

顔面パンチは喰らわなかったと思いますが、首筋が張ってきました。
足は蹴られなかったと思いますが、腿の外側が蹴られたように痛みます。
でも、足は大部よくなっています。
いずれも軽症ナリ(^o^)