Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

7月16日  アマゾ~ン

今日はジムへ!

しかし体調不良で途中で断念(>_<)

腹筋をしていたら、急に出来なくなった。
そういえば、今日は休み休みトレーニングをしているぞ!

即、中断。

休憩の後、軽く走ることに、それもいつもの6割で終了する。

合宿も近いので、帰る。


そのジムですが、いろんな人が来ています。

1)アマゾンおやじ

顔立ちは70年代ヒーロー風!
日焼けして黒い顔だ!
服装はTシャツに、腰には革のベルト、そしてジーンズの短パン。
なんだか、アウトドアな感じのおやじ。

アウトドアな70年代ヒーローと言えば!

ア  マ  ゾ ~ ン  ! !
アマゾン!


アマゾンを知らない人は、これをどうぞ↓
http://www.youtube.com/watch?v=B2fZUsDAzdA



2)ピンアンおやじ

ランニングトラックの端で、いつも平安の型をしているおやじあり!
はげ具合からして、40歳代後半から50歳代か?
この男性、走ると結構早く、追いつけない。

そして、平安初段(松涛館流では弐段)をよくやっている。
流派によって、若干違うので、四大流派ならすぐにわかるのだけど、
どれとも違う!
また、流しているので、ますますわかりにくい。

しかし、型としてはガチガチでよろしくない。
中断受けも肘が直角でない。

あと、気づいたことは、平安初段の2挙動目の拳槌受けの際、腰を入れている。
これは糸東流ではないな。
ここは棒の受けでだから、腰は入れない。
(棒で逆突きはありえないからだ)

さらに、平安参段の懐手からの反撃に、上段への裏拳を使っている。
これは古い型だ!

また、松涛館のように半身後屈立ちでなく猫足立ちである。

う~ん、糸東流の亜流かも?

こんな、貴方には「ピンアンおやじ」と命名いたしヤス。

(平安以外の型は見たことないです)