Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

7月6日

昨日は、出稽古先でお子様のお相手をする。

やはり暑いシーズン到来デス。

背中は汗だくです。


その日は、2組の見学者がいました。
どちらも親子3人で来ていましたが、先に来た親子は、ちょっと泣き虫な感じの男の子で、
お母さんと一緒に柔軟体操をしていましたが、何故か、顔がしわくちゃになり泣き顔に・・・・・・
まだ、何もしてないって!?

そんな彼を見ては、
「無理すんな!止めておけ!」
「このガキ共と組手はできんやろ」
と、妄想。


また、練習不足のおこちゃまは、形の時間に道場長の先生に叱られベソカキ状態でした。

が、その後、年配の指導員にヨシヨシしてもらっていました。

この辺は、道場内の役割ですね。



さて、私は緑帯に「平安初段」「平安四段」を指導させていただきました。

「こ、こいつら基本がなってない・・・・・・」
そのくせ、それだからか、集中力がない。

後で、道場長から「緑帯にもなって、それはなんだ!?」とお叱りを受けておりました。
面目ない(>_<)



自宅に帰ってからは、夜に公園で30分ほど形をしようと思い、公園へ!
・慈恩
・公相君大
・抜塞大
を3回したところで、30分を超えていました。

3つの中では、慈恩がもっとも味がない感じがします。

自宅へ帰り、カーフレイズ、スクワット、腕立て伏せを50回したら、汗だくになっていました。



さて、本日は、「ガンダムバー」に行って以来、ガンダムのゲームがしたいということで、
ギレンの野望」PS1をしています。
時間の無駄をなくすため、ゲームがロード中にスクワットやカーフレイズ等をしました。

その結果!?
腕立て伏せとV字腹筋は、不本意ながら30回で終了。
スクワットとカーフレイズはゲーム中に50回は出来たと思います。