Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

3月4日 帯が・・・

イメージ 1

今日は市立スポーツセンターへ自主練習に行ってきました。

まず、びっくりしたのが、帯び忘れたぁぁぁ。

まあ、いいでしょう!?
個人使用で1人ですから。

すこし腰の辺りが、寒いですけど・・・・・・


暖房のない広い部屋なので、まずは5分程度走りました。
走っていると、剣道場なので、剣道の防具を置いているあたりを通ると、
く さ い !

避けて走ろう!


さて、形は相変わらず下手でした。
悪い点をまとめておこう。
1)首が悪いので、横を向くとき下方向を見ている
まとめるというより、これに尽きる。


話は変わって、こんなものを発見!
剣道の打ち込みをするのでしょうか?
試しに打ち込んでみた!?

この足が邪魔です(;_;)
上段突きをしたら、こちらの足とぶつかってしまいます。
それに、丸太に布をかぶしているだけで、硬いですね。

ということで、蹴りを!
寸止め用の蹴りなので、腰に負担も少なく、楽しく蹴れました。


そして、気がついた!?
形より楽しいやん(-_-;)

自分はこういうことが好きだったと、初めて知りました。



審査の日まで、あと16日!
急げ、地球は君の帰りを待っている!?