Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

和田山駅から姫路駅

竹田駅

イメージ 1

駅うらは、お寺で錦鯉が泳いでいる!


さて、
和田山駅で下車し、播但線制覇!
播但線って、バルタン星に聞こえない?
(V)o\o(V) フォフォッフォー!

今年は、関西本線を制覇するつもりが、台風のせいで、バスに代替え輸送となっている。1/9から運転再開らしい。
このお陰で、播但線制覇となる。
ただ、播但線廃線区間があるのが残念だ!(姫路駅-姫路港 始発と終電しかなかったらしい)


寺前駅までキハ40に乗り、寺前駅から103系で姫路駅へ!

キハ40は極寒地域を走るため、暖房が充実しています。ちと、暑かった。

姫路駅では、いつもの王将で食事。
黒胡椒 ピリ辛チキンセットを頼む。

駅構内では、食後のおやつに御座候を5つ買って、新快速の車中で!

お古ばかりの播但線から、山陽本線の新快速に乗り換えると、速くて快適やわ!

次の18切符シーズンは、加古川線制覇をしたい。
西脇市駅から谷川駅が未知のZONE。
また、福知山線三田駅から福知山駅までも制覇していない。

赤穂線は、姫路駅から播州赤穂駅までで、播州赤穂駅から岡山駅も制覇したい。
まだまだ、18切符erの野望は続く!