Q-SHOTAROの日記

若い頃は、あんなに痩せていたのに……

2017/01/05 雪ではないか!?

こちらは、昼間は雪が軽く降りましたぜ!
積もりはしないが、なんか寒いです。

夕方には、止んでいましたので、郵便局へ!
特定記録郵便は、郵便局でないと送れないので、郵便局へ行き、そのまま、明石へ!

小学校の体育館は、床が詰めたく、寒い。

よく、寒い時、子どもも大人も走る人を見かけますが、私には理解不能!?

足の指が冷えると思うけどね。

寒い時は、やはり、筋トレに限るι(`ロ´)ノ
まず、7分間で筋トレ!
暖まったので、基本に移動。
股関節が良くないので、前屈立ちは、ほどほどにした。

四方形 一と二で基本終了。

形は、サンチン、テンショウから始める。
セイエンチン、シソーチン、ニーパイポ
を三回ずつ。

そのあと、セイエンチン、シソーチン、ニーパイポの順で2サイクル行う。

休まず、3詰めたく形を連続するところに、本番のスタミナを養成というわけだ。
本番では、一回で連続の二、三倍のスタミナを消耗するからだ。

組手移動
刻み突きから、
ワンステップ、ツーステップ。

ニューワンツー
逆上+逆上
逆中+逆中

ツーステップからの流し突き

三日月蹴り
三日月蹴りからの上段逆突き


累計 セイエンチン、シソーチンともに196回